08/25/2023
スパイスカレーをシェアハウスのみんなに振る舞った日の日記。
ある日の帰宅後、ラウンジでバア抜きをするとのことだったので参加。
「負けた人は今週末に料理を住民に振る舞う」
という罰ゲームになり、まんまと負けて僕が料理を振る舞う羽目に。
普段エサレベルの自炊しかしない僕。
インドから調達したスパイスがまだ消費できていなかったので、唯一作れる料理スパイスカレーを作ることにしました。
最初は参加者が5人だったのですが、チャットで参加者を募ると10人以上になり一大イベントになってしまう。
みなさんがサラダやら、一品料理を持ち込んでくれて持ち込んで来てくれて助かりました。

スパイスカレー会
仕事から帰ってきて誰かと話す時間があるのは幸せなことだと思いました。
みんなやっていることが面白いし、英語を話す機会も少し増えてとも良きです。
スパイスカレー会が終わったら、花火なんかもします。
夏です。
僕はしばらく仕事に追われていて、夏らしいことをしていなかったのですがやっと夏を感じることができました。

夏だ
08/25/2023
最新15記事